pulg along

大活躍間違いなし!

何度もいいますが、なかなか上達しない英語(笑)
本当にどうにかならないもんでしょうかね・・・。


後から考えると文法やら単語やらめちゃくちゃだったりします(笑)
大した演技力もありませんが
言いたいことは伝わってるんですよね。不思議と。


で、そんなことを思いながら
今日ふと以前もらっていた辞書を思い出しました。


最新ビジネス和英口語辞典


中身を見ていると
こういう表現はこう言ったらいいんだ!ってことがよく分かるじゃないですか!
ボツワナ人にどこまで通用するかは微妙ですが(笑)


これでちょっとやる気も出てきたし
言い回しとかうまくなったらいいなぁ。


そこで辞書からぱくって一文。
I'll keep pulgging along!