いざSepupa→Serongaへ

水がきれいでした

今日から4連休です。
本当は世界遺産のTsodiloHillsへ行こうと思っていたんですが
お財布に痛いツアーばかりだったので結局諦めました(笑)


で、Tsodiloに近いSepupaという街から出ているツアーを探すこと、
オカバンゴデルタの対岸Serongaへ行くことを目標に出発しました。


バスで揺られること4時間。
うちのパピーズもこっそり連れて行ったので
私のGパンなどが水難事故(笑)に遭ったものの無事Sepupaへ到着。


SepupaSwampStopという宿泊・キャンプが出来るところから
ボートを出してもらってSerongaへ渡りました。


Serongaまでの道中1時間半。
船はとても気持ちがいいです!
ビールも飲んじゃったし(笑)


Serongaでの宿泊はMbirobaCampというところ。
船着場から5kmぐらい?距離があるんですが
偶然にもMaunのバー(笑)で会ったことのある人に
乗っけていってもらえました!
彼女はそういえばSerongaに住んでいると言ってましたね。
・・・・すごい世の中狭い(笑)


キャンプサイトは水辺が近くにあり
他に誰もいない状態だったのもありリラックスできました。




キャンプサイトの目の前にこんな景色が広がってました。