How many brothers and sisters?

秋の気配?

よく初対面の人に(初対面じゃない人にも?)
お兄ちゃんか弟がいるでしょ?と必ず言われます、私。


これは気が強い、荒っぽい、ってことが起因してるんだと思います。
兄弟とよく喧嘩してたっぽい、と言うイメージなんでしょう(笑)
弟がいそう、と言われるときには、
よく言えば面倒見がよさそうっていうのもはいるかな?


それとも単に私が「男前」ってことなのか?(笑)


理由はなんにせよ一発で正解する人、ほとんどいませんね。


ズバリ、兄や弟はいません!
酒つながりの兄弟はいますが
残念ながら血はつながってませんので(笑)


そういってもまだ分からない人もいます。
妹がいそう・・・・と始まったりします(笑)


本当に本当の正解は姉ひとりですからっ!
・・・・・いや、本当に(笑)


で、内輪の話になっちゃいますが
今日は本物?の姉の誕生日です。おめでとう!
私がこの歳なんで姉はあの歳・・・(笑)
月日が流れるのは本当に早いですねぇ。




昨日行ったロッジへたどり着く途中に
たくさんの広葉樹があって、なんと紅葉してたんです!
砂漠でも育つのね、広葉樹。