あおっ!

ちょっと見えにくいかな・・

今日も朝からウィルス駆除とソフトウェアのインストールと
おしゃべり攻撃(笑)に振り回されてました・・・。
でも見通しがたったのでもうひとがんばりです。


これでまた新種のウィルスが流行ったりしたら
ネットワーク障害に見せかけて
Proxyのプロセス、こそっと切ろう(笑)


そんなことを考えながらいろいろ雑務をしていたら
本当にインターネットが使えなくなりました。
学校のネットワーク機器類は問題ありません。はて?


で、昼休みに家でメールとWebチェックするか、と思ったら
ダイアルアップしません。
そこで電話回線が逝っちゃってることに気が付きました。


確かに学校付近でなんか配線工事してたなー、と思って
工事してる本人に聞いてみたらビンゴ!テレコムの人でした。
・・・つか、工事する前にお知らせしてください(笑)


その工事してた人、帰るときにはもういなかったんで
工事終わったって事だと思うんですけど
未だに家の電話、使えません・・・(泣)


これは工事が失敗してるという意味なんでしょうか?
それともやっぱり契約してから請求が来ないからといって
利用料(4か月分と回線設置代)を未だに払ってない(笑)からでしょうか?


明日学校のネットワーク使えたら後者だな(笑)
そしたらボツワナテレコムに乗り込みますか・・・お金持ってね(笑)




最近トリの足跡がたくさんあるなー、と思っていたら
どこかの家のニワトリ親子が遊びに来ていた様子!
近寄ってみたら小鶏(10匹ぐらい)は
簡単に柵の隙間を抜けて逃げていったんですが、
逃げ切れなかった親鶏があたふたしている様子を(笑)