シュフ業・・・?!

旨すぎる!

本当は買い物をした後
Maun内にあるロッジめぐりをしたかったんですが
あまりにも風が強すぎてやめました。
風が強いと砂が舞って呼吸が辛いです。


仕方がないので家の中でのんびり過ごしました。
のんびりとはいってもやること盛りだくさん(笑)


まず裁縫セット登場!
ちょっとした巾着を作ったり、ソファーの修理をしたり。
・・・・途中で疲れてやめました(笑)
何かを縫う作業は結構嫌いじゃないんですけどね。


次に料理!と思ったら断水・・・本当に大事ですよ、お水。
夕方には復活したので料理始めました!
メニューはローストビーフとコロッケ!!


ローストビーフなんて作ったこと無いんですけど
安くておいしい肉が買えるボツワナ
やるしかないんです(笑)


ネットでレシピ検索して作ってみたら旨い!
味付けっていうか素材の味が生きてます(笑)
居酒屋定番メニューに組み込まれますね、コレ(笑)


コロッケの方はタネを作ったところで断念・・・・
パン粉が手に入らないのでパン粉をザルで作ってたんです。
おろしがね持ってないんで。
そしたら腱鞘炎になりそうな勢いだったんでやめました(笑)
意外なハードルがあります、ボツワナ・・・


ちょっと感動的?なローストビーフの焼き上がりを!
わさび醤油とかできたら最高だったかも?!