初心忘るべからず!?

とにかく記憶力を向上させたい!

ご存知のとおり、私、物覚えが悪いです。
日本にいるときからうすうす?気が付いていたので
「大人のドリル」という本を買ってました。


内容は簡単な計算式とか速読用の文章で、
繰り返し継続して行うことで脳を鍛える、というもの。
これからその本を活用して脳を鍛えよう!ということです。
ちょっと動きが遅いという話もありますが・・・(笑)


で、暗算、よく間違います(笑)
本当にどれだけ弱ってるんだか、私の頭・・・。


先が思いやられますが、
速読編の今日のテーマ「初心忘るべからず」。




で、行き詰っていた学校のネットワーク。
初心?にかえってドキュメント読んでみました。


そしたらあっさり?解決(笑)
サテライトレシーバの設定不備も一因だった様子・・・だ、脱力(笑)


Governmentの人もやっと動き出してたみたいだし、
なぜか早朝はつながったりしてたんで
サテライトのせいだけじゃない気はするんですが、
結果よければとりあえずよしとしましょう!


これを使って賢くなりたいなぁ・・・