プチ旅行

口あけてます!

今朝、いつもどおりに起きたらいきなり停電(笑)
最近は7時近くにならないと明るくないんです。


・・・・そして断水(笑)


もう家にいる意味なし!って状態だったのと、
天気がよかったのとで遠出してみました。


目的地はSitatungaCamp内にあるCrocodileFarm。
Maunの見所ということでよく旅行ガイドに載ってます。


街中から離れるほどブッシュが広がります。
たまーにブッシュにまぎれて民家もありますが・・・。
どんどんこんなのどかな風景になるわけです。
で、本当に目的地があるのか不安になります(笑)


自転車を30分こいだところで看板を発見!
看板にしたがって左折したんですが、
砂漠すぎて自転車、こげなくなりました(笑)
それから砂浜ダッシュ?30分、やっと到着です。


料金10プラ。
ガイドのおねーちゃんについていったら
でーーーんとたくさんでかいのがいるじゃないですか!!!
・・・・でもそれだけ(笑)


ちびワニさんもいて別の飼育所?にいました。
8ヶ月前後でほとんどは南アへ売りに出されるそうです。
ワニガワとかにするのにも歳がいき過ぎると
硬すぎて使えないんですって。へぇー。




帰りはあまりにも喉が渇いて
Riley'sのバーで一杯やってしまった(笑)


バーのおねーちゃんに聞いたところ
うちだけじゃなくてMaun全域で停電だった様子。
家について30分後には復旧しました・・・よかった、よかった。




ワニさん、生まれはニワトリのたまご大だそうです。
それなのにこんなに立派になっちゃって!
でも太っちょすぎて動けない気がするけど、どうなんでしょ?