珍回答。

やればここまでできます

ずーっと問題のネットワーク。
未だにつながらないんですが、同僚に話を聞いたら
Government側の管理者がリモートで
ここにあるルータのIPアドレスを変更したとか。
だんだん意味不明です(笑)


ルータはGovernment管轄で触らせてもらえないので
どうにも状況がうまく見えません。
かといってハボロネから技術者が来るわけでもないし。
本当に困ります。




話は変わって、昨日アセスメントをしたんですが、
その答え合わせをしながら
生徒の珍回答に笑わずにいられませんでした。


問題も問題なんですが、
(1)バーコードとはどのようなものか?
(2)コンピュータ画面の基本解像度は?
・・・といった問題なんです。


模範解答は、
(1)線とスペースから構成されている
(2)800×600ピクセル(ドット)
・・・とこんな感じです。


で、回答。
本気でバーコードをスケッチしてたり、
解像度を「800×600メートル」とか
「720MB」とかいろいろ当てずっぽうに書かれてます(笑)
メートルって・・・それが解像度の単位だったら
ある意味すごい?(笑)




この学校を評価をする人が首都から来るということで
朝から生徒が大奮闘!
普段はゴミだらけ?の教室がここまで生まれ変わりました!
いつもこのぐらいきれいだといいのになぁ・・・