校長、登場。

夕暮れが早くなってます

朝、資料の準備をしていると
ひとりの生徒がオフィスにやってきました。


どうしたのか聞いてみると
最近決まったタイムテーブルに不満な様子。
受けたい授業が組み込まれていないとのこと。
その経緯を聞くと前学期に終わってないんだそうです。


私は話を聞くぐらいしかできないもんで
そうか、そうか、といってなだめてました。


そしたら、です。
アセスメントに向けて準備していた生徒がこぞって切れました!
タイムテーブルについて議論になってちょっとしたモメゴトに・・・


隣の教室まで大声?が届いたようで来ちゃいました、校長先生(笑)
校長先生レベルになるとボツワナ人とはいえ格が違います。


生徒たちはPCで何をしたいかというと
Webメール、写真のプリント、音楽、ゲームです(笑)


なので文句言う前にPCを私用で使うのは止めろってことも
何気に言ってました。校長、よく言った!
逆に痛いこともつかれてましたが(笑)


私の同僚に言うより校長に直訴できたこともよかったようで
生徒はスッキリしたようでした。よかったかな・・・?
便乗してレクチャラーを増やすように言えばよかったかも(笑)




ランニング中、きれいな雲に気が付きました。
が、ちょっと撮るのが遅かったかな・・・?