アーダコーダ!

葉書の内容もステキでした

英語が出来ないせいもあるんでしょうが、
いろんなことに突然気づかされます。
今週は授業が無いと生徒にお知らせしてるそうです(笑)


とはいっても、やることは満載なので
私の生徒には、授業やるよ!とアピールしてました。
そしたらちゃんと来てくれました!ありがたい・・・(涙)
でも何かにつけ「あーだこーだ」言いますが(笑)


ちなみにこの「あーだこーだ」は
「いろんなことをたくさん言う人」という意味で
「Bontle」に次いで?かなり流行ってます(笑)




来週Gaboroneから珍客?が来るそうです。
その方は学校の運営状況などを調査に来るとか。
その調査用の資料を一気にそろえないといけないんですが
これまた大作業なんですよ・・・
1つの授業につき2つの箱ファイルを作ります。


2つ授業を持っていたら4つの箱ファイル、
10こ授業を持っていたら、20この箱ファイル・・・


ま、忙しくしなきゃいけない原因は
今までの積み重ねが無いからですが(笑)




今日、珍しく日本から絵葉書が届きました!
エアメールも味があってすごくいいですね。
日本っぽいステキなデザインだったのでボツワナ人にも好評!
そんな絵葉書載せちゃいます。