念願のペット?

つい、登りたくなります・・

ここMaunには野放しのドンキ(ロバ)がたくさんいます。
野放しですが基本的にはどこかの家の家畜だとか。
あの哀愁漂うかわいさがなんともいえず好きです(笑)


学校から私の集合住宅までの道のりには
足場の悪い家畜よけがあります。
私がヒールで渡るときも怖いので細心の注意を払います。


いつだったかそんな家畜よけをものともせず?
3匹のドンキが集合住宅内に入り込んできました。
そのまま住みついたままです。


大きな広場もあるので
普段ムシャムシャとそこらじゅうの草を食べていますが
日中の暑いときは日陰で佇んでいます(笑)




今朝起きてご飯を食べていたら近くで哀愁漂うドンキの声がしました。
ドンキも朝ご飯草食べてるんだー、と思っていたらです。


うちの庭の雑草かよっ!(笑)


家には道路と庭の境にゲートがあるんですが、
そこは閉めていたんです。
でもどうにかこじ開けて入ってきちゃった様子(笑)
草取り大変なんでゲート開放してきました(笑)


ただ、たくさん家の雑草を食べていただいたようで
ご丁寧にフンまでしていただきまして・・・




家畜よけ撮影し忘れちゃいました・・・すんません。
関係ありませんがカサネで撮影したバオバブの木を。