冬支度

水がきれいに見えます!

迷宮入りです、学校のネットワーク。


ウィルスがふつーに流行ってるんですが、
駆除ツールもダウンロードできないんで困っちゃってます。


早朝の6時半過ぎぐらいにはなぜか繋がるんですが、
その勢いでツールをダウンロードしようとしたら
回線切れちゃいました・・・


早朝6時前から始めなきゃ駄目かしら??
・・・でもその時間は猛烈に寒いから却下(笑)


私のオフィスはサーバ室なので
空調温度を24度に固定しています。


今まではこの部屋寒すぎる!と思っていたんですが
毎朝、オフィスがものすごく暖かく感じます・・・
本当に寒いんですよ、朝は。




ということで買ってきました、灯油。
暖かくなるかは微妙ですが灯油ランプは購入済です。
ないよりは暖かいと思われるので・・・。


近くのガススタンドまで歩いて買いに行ったんですが、
道端でンチェ(サトウキビ)を発見!
2本で1プラ。即行買っちゃいました!


すれ違う子供たちにねだられて
家に着いたときには1本になってましたが・・・


どんだけ夢中で食べたんだか分かりませんが
気が付いたときには深く右手の薬指が切れてました(笑)
そのぐらい?本当に本当にモナーテ(おいしい)!
また売ってたら買っちゃおう(笑)




映像はChobeでのボートから見た風景です。