驚異?のネットワーク

こんなに見れると感動!

ここボツワナではたくさんの日本車が走っています。
思いっきり○○株式会社とか△△幼稚園とか
そのままロゴが入っている中古車も走ってます(笑)


今日のお昼前に見知らぬボツワナ人が私を訪ねてきました。


初対面だし不審に思いつつ話を聞いたら
どうも彼はナビが取り付けてあるトヨタ車に乗っているとの事。
そのナビはテレビが見れるはずなのに見れないと言ってました。
日本語でエラーが表示されるから訳してくれとの依頼だったわけですね。


で、そのエラーとは、


走行中は音声のみお楽しみください(笑)


そう、うちの実家の車もそうなんですが
メーカ純正のナビは安全装置が働くみたいで
走行中にテレビ見れないんですよね(笑)


その旨、拙い英語とセツワナで伝えて納得してもらいました。


それにしても何でここに日本人がいるってことを
知ってるのか聞いてみたら、
病院で会った人に聞いたとか・・・


恐るべし、ボツワナ人ネットワーク(笑)




またまたChobeの映像を。キリン6頭の群れです!