パンとオヤジとビール

フラミンゴ、超小粒で写ってます

早朝にBotswanaへ無事再入国しました。
1日ぶりに使えるセツワナがなんともうれしかったです。
すっかりボツワナ人だな、私(笑)


ジンバブエボツワナの国境を見に行ったり
途中のPandamatengaという街で食料と
おはようビール(笑)を購入してNataへ向かいました。


どんだけ飲むんだ、この旅は・・・
まぁ、いつものことなんですが(笑)


途中で噂のひまわり畑も見ることが出来ました!
本当にきれい!ボツワナじゃないみたいでした(笑)




本当はPan上をバギーで走りたかったのですが
NataLodgeに尋ねたところバギーが使えないとの事で
NataSanctuaryへ行くことになりました。


Panは干上がっていなくて水がありましたが
そこにたくさんの数え切れないフラミンゴが!!!ステキでした!
また集団で飛んでいく姿も格好いいんですよ♪


そのほかにも裸足で歩きつつ、寝転がってみたり、
ビールを飲んでみたり(笑)
いろんな楽しみがあるPanはやっぱりいいです!


でもビールとPanどっち止めると聞かれて
即行Pan止めるって判断しましたが・・・(笑)


Nataの休憩所に戻ってみんなで最後?のお昼を食べました。
私以外の3人はGaboroneへ戻ります。
なんといっても明日日本へのフライトですから、シモベたち(笑)
2人ともいろんなことを楽しめる人だったので私も楽しませてもらいました!
本当に運転もお疲れ様でした!!


で、Maun行きのバスを待っているとそのバスから同僚が・・・
ここから現実に引き戻されちゃいました(笑)




長いと思っていた旅が終わってしまいました!早いっ!!
いろんな人と出会って話をしていると
いろいろ刺激されるものがあるので旅は止められませんね。
誘ってくれたおとーさんに感謝!!


休みボケが心配されますがまわりの人に言わせると
自分が気が付いてないだけでいつもボケてる?みたい(笑)