人生でありえないこと体験、その1

雲に見えるのは水しぶきです!

多分誰でもこれだけは死んでも出来ない!ってことありますよね?
そのうちのひとつをザンビアでやっちゃいました!!


その名もバンジージャンプ!!!!


今回私の中ではVictoriaFallsを見に行くのだけが目的だったんです。
そのVictoriaFallsが臨める橋が111メートルの高さにあるんですが、
そこからジャンプできるとのこと。
8人のうち2人がバンジー経験者でいろいろと話を聞かせてくれました。
まるでバンジー株式会社の営業さんのように(笑)


でも、8人集まると?変なパワーが生まれるんです。
ひとりが飛んでみたいと言えば、
「まー、どうせ全員飛ぶから」という話になるわけで(笑)


なんか、飛べそう、と思ったのが最後、飛びました(笑)


飛んでから体を支えるゴムが伸びきるまですごい風圧を受けます!
顔の皮膚が鼻を中心に外側へ伸びる、伸びる!
目じりのしわは相変わらず伸びませんでしたが(笑)


で、ゴムが伸びきった後の反動でふわっと浮く瞬間が
やっぱり一番怖かったです!
空中でうまく身動きが取れないのが怖いですね。


やった後は爽快感!
水面付近にまーるい虹が見えたし結果的にやってみてよかったです。
ちょっとうまく飛べなかったことについても反省したりします(笑)
でももう2回目はいいかなー(笑)


その後VictoriaFallsに間近まで迫ってみました!
現在は水量が多いとの事でどしゃ降りの雨の中にいるような状態でした!
本当にすごい水の量!!!
私はレンタルのカッパを着ましたが暑いし結局水浴びました。
この時期行くなら水着と着替え持参が賢明です!


それから街に戻ったのが14時ごろで遅すぎる朝食?とりました。
食べてたらバンジーのときやばかっただろうしね(笑)


ピザも、お肉も、Zanbia産ビールのMosiも本当にうますぎたっ!!!
食べられないかも、とかいって余裕で全部たいらげましたね(笑)


ザンビア隊4名と別れて国境へ向かいましたが
イミグレは通ったもののフェリーが出ず!


どうしようもないので即行ボツワナへ行くのはあきらめて
近くの宿でMosiをたーーくさん飲みました(笑)
旅にハプニングはつきものですからね。