待ちに待ったSowaTown

まわりには何もないです

早起きしてひとりバスランクへ。
そして待つこと1時間半。
SowaTown行きのバスが来ない(笑)


来る気配すらないので出発しそうなSowaTownへの通過点、
Dukwi行きの長距離コンビなるものに乗りました。


そしたらいきなり接触事故(笑)
けが人は私も含めてなし!よかった・・・
でもいきなり出はなをくじかれましたね(笑)


Dukwiに到着して早速ビルトン(乾燥した牛肉)を購入。
噂に聞きしビルトン、本当にやわらかくておいしい!
これがまたビールとよくあっちゃうわけですね(笑)


そのDukwiでSowaTownへ行くという老夫婦を見つけました。
話を聞くとバスかヒッチしか行く方法が無いとの事。
結局また2時間バスを待ち、来ないので一緒にヒッチしました。
あとどれだけ待ったら来たんだろうか、バス(笑)


で、ヒッチ車に降ろしてもらったところには
ガススタンドとバーしかありません(笑)


どうしたらいいの?と思っていたら
まさに私が行きたい「Sua Pan」という文字の入った車を発見!
SuaPanへ行くためにここに来たんだ!って話をしたら
あっさり連れて行ってやるとのこと・・・簡単すぎて拍子抜け(笑)


そして、予約もなしにMakgadikgadi Lodgeへ連れて行ってもらいました。
スタッフのおねーさん方もすごく素敵な人ばかり!
庭や部屋もきれいで一部屋250プラ(朝食込み)。


そこでうまくいったと思い油断して仮眠してしまったのがウンのつき・・・
起きたら真っ暗!!暗いと危険なのでパン(塩湖)には行けません。


・・・ということでパンには翌日行くことにして、
仕方なく?ロッジのバーへ行きました(笑)


本当にそんなに飲むつもりは無かったんですが、
南アから仕事でSowaTownへ来ているという
大勢の白人さんによってたかられて質問攻めにあい
好物のビール(Castle)をたっぷりおごられてしまいました(笑)


ヨチヨチ歩きの拙い英語でもちゃんと聞いてくれるなんて
本当にありがたいことです。




このロッジの入り口から眺めた道は
SuaPanに続いてるのかな・・・??