マリハアエータ!

ヒント:果物です。

「Winter is coming!」という意味だそうです。
今朝モンナ?のトンちゃんに教えてもらいました(笑)
これからこのフレーズを使う機会がこちらでは増えそうです。


で、気がついちゃったんですが、
セツワナ(ツワナ語)って楽しい(笑)
あまりにも英語が話せなさすぎって話もありますが、
とっさに英語よりセツワナが出てきちゃうの(笑)
だんだんボツワナ人になってきた自分が怖い・・・




明日から3週間休みになるんですが、
もう今日からほとんどの人が来てませんでした。
なんとまぁ気が早いこと・・・(笑)


おかげでゆっくりProxyサーバの調査ができました。
でもインターネット以外の情報・資料って無いもんで
結局解決に至らなかったんです・・・・困ってます。


サーバ構築した人たちに連絡を取ってもらうよう
同僚に相談してたんですが、結局また失踪(笑)
波乱含みの休暇になりそうですな・・・




道端でナムーネを買いました。
さて、ナムーネとは何でしょう??