お守り

見た目は悪くないでしょ?

今日は大変です。朝から買出しでした。
30人分の肉・野菜を準備するって普通に大変です。
本当にどうしていいかわかんないの(笑)


さて。ボツワナで街を歩いたり
コンビに乗ったりしているとやたら声をかけられます。
普通のあいさつに加えていきなり結婚してくれとかね(笑)


当初は生徒からもよく言われてました。
で、あまりにもしつこい生徒がいたので
ケナレモンナ(I have a husband)ということにしたんですが
じゃあ結婚指輪を何でしていないんだ?と問われました。


・・・・そういうときだけ鋭いのね、ボツワナ人(笑)


というわけで以前20プラで2つ指輪を買いました!安っ。
見た目は高そう?ですがおもちゃです(笑)


今のところ3週間ぐらいしてるかな?
うるさかった生徒をとりあえず一撃(笑)
相変わらず街で声はかけられますが
以前ほどうるさくないような気がしてます。


ところがボツワナ人以上に日本人に効果絶大だったとか(笑)
こがさんが言うには結構噂だったらしい。
噂してないで聞いてよ(笑)
ま、それはそれで面白いので
このままあまり多くは語らずにおきましょう(笑)