怒らない人

7時なのに結構暗いです

先日ネットワークの工事が微妙にあったんですが、
どうも終了していない様子・・・・
ラボのコンピュータは未だにインターネットが使えません。


でもそんなことでは怒りません、ボツワナ人。


「木曜日にまた作業しに来るってさー。」
・・・・・・その程度です(笑)
日本だったら問題ですよね、きっと。
あまりストレスたまりません、このお国柄(笑)


ここMaunへ赴任する時に実際2週間ぐらい待たされました。
最初は「な、なんなんだよー!!」と思っていたんですが
あまり期待しすぎないことにしました。
それがここに来てはじめて学んだことかも(笑)


そう、なぜならここはボツワナなんです!
「日本じゃこうなのに、きぃーっ!」と思っても
ここは日本じゃないんでね・・・。
ボツワナ人には期日を守らなきゃ!という
感覚が無いんですね、多分(笑)


そんなボツワナ人に「お前はPatientだ」といわれました。
あまりにも期待しなさすぎ?(笑)




で、話は戻しますが、
このうまくいってないネットワーク工事を仕切ってるのって
以前来た白人さん部隊なんですよ・・・どういうこと?(笑)


木曜日で終わらなかったらちょっと切れてみようかな(笑)




最近は寝汗もかかず、朝は少し寒いです。
で、例の空き地でこんな朝日を見ながら出勤してます。