在宅最長記録?!

何で裸足でも平気なの?

朝7時前から庭の草取りしてました!
日本から持参した農業帽(キャディーさんがかぶってそうなやつ)着用(笑)


住み始めた当初は本当に庭半分ジャングル状態だったんで
尋ねてきたボツワナ人に100プラで草刈りを頼みました。
でもそんなに何度もお金かけられないので今回は自分で挑戦!


11時前ぐらいまでやってたんですがとにかく根が深い!
マキビシもたーくさん転がってて手にささるささる・・・
草刈りしてくれた人はこの庭を裸足で平気に歩いてたもんな・・・さすがボツワナ人(笑)


4時間近くやってましたが庭の4分の1できたかどうかです。
庭付きの家が欲しい人!
庭が広すぎるのも考えものです(笑)
ちなみに昨日買ってきたでっかいシャベル、あまり役立たず・・・


その後ちょっとぐったり(笑)したので
今日は買い物にも出かけず本当にのんびりしました。


日曜日はやってないお店もあるし、
やっていてもお昼過ぎぐらいにしまってしまいます。
ボツワナ、商売っ気無さすぎ(笑)


そんなんで珍しく?ずーーっと家でDVDを見てました。
あと昨日買ってきた白菜を塩漬けに。
うまいだろうなー、白菜!




庭を10歩歩いただけでこうなります。
うちに遊びに来たい人!裸足じゃ駄目よ(笑)