Maunの休日

ちゃっかりネットに入ってます

昨夜はカミナリと豪雨!
これでもか!っていうぐらいすごかったです。
そのおかげで今日の昼間はずっと快晴でした。


ここのところ順調に水が使えるので朝から洗濯機まわしっぱなし。
シーツ、ベッドカバー、足拭きマットなどなど。
ずーーーっと洗いたかったものを片っ端からやっつけました!
そして布団も干したしすっきりした!


その後は買い物。
自転車で運ぶには重いものを片っ端から買いました(笑)
ビール1ケース+6缶(笑)を筆頭に、
洗濯用洗剤4kg、小麦粉3.5kg、砂糖2.5kg、
でっかいシャベルと食料品などなど・・・。


タクシーで帰ってきたんですけど
そのモトが取れるぐらい買いました。


今度はお昼を食べてから家から少し遠い?NewMallデビューしました。
いつもは逆方向のOldMallで買い物しているんですが
行かないといつまでも負け犬扱いなので・・・(笑)


OldMallは私のよく行くShopriteをはじめ
庶民の味方的なお店が多いんですが、
NewMallはちょっと高級感が漂うお店が多い気がしました。
目にする白人さんの数が圧倒的に多かったですしね。


どちらのMallにも日本でもおなじみのあの「SPAR」があるんですが
探索した甲斐があってNewMallのSPARで白菜をゲットしました!!!
わーーい!


それからさらに冷凍してあったあんこを解凍して
またまたパンを作成しました!
今日はBrown Bread Flourを利用したので
ちょっと香ばしくできました。うまっ!


パンが焼きあがる間に床の雑巾がけもして
本当にいろんなことがすっきりしたっ!


Maunに来て初めてかも。
ひとりでゆっくり(ハイスピード?)過ごす、こんなに充実した休日(笑)


休日の早起きはいろんなことができていいですね。
明日はこれを塩漬けにでもしようかな??