トンちゃん

旦那?のトンちゃんです(右)

自宅の電話、昨日開通しました。
ただし、電話機を壁に取り付けて欲しいという要望は途中で叶わず・・・
おいっBTC、壁に穴だけあけて帰るなよー(笑)




で、今日はトンちゃんの話です。


トンちゃん。これは私がつけた和名です。
なぜなら自己紹介してるときに
「俺はミスターピッグだ!」と言われたからです。


ピッグって・・・ですよ(笑)


本当はセツワナネーム(本名)があるんですが忘れました・・・
それがって意味らしい(笑)
って・・・印象深いですよね(笑)


それ以降いろいろセツワナを教えてくれたり、
自転車のねじを回してくれたり、親切なんです。


さらに結構おしゃれなんですよ、トンちゃん。
トンちゃんなのにカウボーイ風な格好してたり、
「寿」って文字と竜が書いてあるシャツ着てたり。


ただ、私のことを「ヨーギー」と呼びます(笑)


私の姓はボツワナ人にとって発音しづらいだろうと思い、
自己紹介のときはファーストネームを紹介してます。それかBontleね(笑)
聞き間違ったんでしょうが訂正してません。面白いから(笑)


でもって、最初は私に会うたびに、


「Oh, My dearest!!」


とかいって近寄って?来てたんですが、最近は、


「Mosadi wa mme!!」(意味:私の妻)


と調子に乗っています(笑)
まー、困ったちっさいおっちゃんです(笑)


そんなトンちゃん、放課後?はベースを練習しているそうです。
昨日はステージ作ってジャカジャカやってました。
うまいかどうかは別として(笑)なかなか素敵でした。
本当の奥さんも見に来てたし(笑)
写真の一番右が噂のトンちゃんです。