ハケナマーディ・・・

bontle2005-03-22

お金がない、という意味です。
新しい携帯買って、SIMカード買って、ついでにビールも買った(笑)
携帯+SIMカードで400プラ超えました・・・もったいない。


今日はてんやわんやな一日です。


授業の理解度を知るためアセスメントが単元ごとにあります。
いわゆるテストですね。
それを今日やったんですが、えらいことになりました・・・


コンピュータシステム、とはいっても


・フォルダを作る
・その中にファイルを作る
・ファイルをリネームする
・ファイルを削除する
・ファイルの検索をする


・・・・ざっとこんな感じのテストでしたが
1人で15人の生徒の操作を一気には見れません。
一個ずつ終わったら声かけて、と言った私が悪い(笑)




それから学校のネットワークを変更するそうで、
いきなりハボロネから大勢の白人さんがいらっしゃってます。
Windowsスペシャリスト?のようですが
自信を持ってUnixはまったく知らないそうです!


動いてないメールサーバは一応無駄にSolarisです(笑)


どうするのか聞いたら、逆に設定変更お願いされました。
それで全国の学校をまわってるんだからある意味すごい(笑)


明日もどうなることやら・・・・




最近うちの近くにゴミ捨てカーゴがないんです。
それで生ゴミ、燃やすゴミ、ビール缶(笑)に分けてます。
生ゴミは広い庭に埋め立ててるんですが、
そこからなにやら生えてきたのでその映像を。
イカだったらうれしいな♪