電話の日?

おもいっきり日本の中古車です

Maunはやっぱり落ち着きます。
電車とバスを乗りついて帰宅しました。


がぁぁっ!大事件?勃発!!!


携帯電話をまたもや紛失してしまいました・・・・


気がついたのはバスを降り家について10分後。
急いで街まで行きましたが乗ってたバスがいない!(当たり前・・)


Tシャツプリントを注文したときに知り合ったにーちゃんに
ケコパトゥーソ!!!(I need help)と泣きつき
どうにか乗ってきたバスを見つけましたがやっぱり無くなってました・・・


こちらの携帯電話は日本でいうプリペイド方式です。
10プラ、20プラ、50プラ、100プラ分使える好きなカードを購入し
カードの裏にある番号を入力して電話代をチャージします。


・・・・奮発して100プラ分チャージしたばっかりなのにぃぃ!!!


暴れハッチャクのおとーちゃんならあのセリフを絶対出しますね。


お前のバカさ加減におとーちゃん情けなくって・・(笑)


海外旅行中に日本の携帯電話を無くすという失態を犯して以来、
気をつけてはいたのですが、やっぱりわかっていなかった模様。
首からぶら下げるとかしないと駄目かもしれない・・・
でも家の鍵を無くすよりはまだましだ・・・と気を取り直し?て
明日新しい携帯を買いに行くつもりです。


日本みたいに新規契約は無料、なんてことはありません。
古い機種でもめちゃめちゃ高いんだよね・・・(悲)




気落ちしてお風呂に入っていると人の声が。
こちらはBTC(ボツワナテレコム)の人が固定電話の設置に来ました!
2ヶ月かからずに来たのは上出来かも?!
明日最終確認後使えるようになるそうです。やった!




写真はF/Townのバスランクで見たバン。
日本の会社名が思いっきり書いてありますが見えるかな?