いざ、ハボロネへ!

ここで寝れば楽チン♪

結局Maunからはバスがなかなか出なかったので
ヒッチでFrancisTownまで行きました。
これぞボツワナ人!って感じのでっかいおばちゃんドライバーをつかまえました(笑)


いい忘れていましたが、Maunには信号がありません
F/Townまで距離でいうと500km弱ありますがその道中も信号はありません(笑)
動物(牛やヤギ、ロバ)が道路を横断するとき、しそうな場合は減速しますが
日本で言う高速道路のような状態が延々と続きます。しかも制限速度は120km!


今回助手席に乗せてもらったんですけど、
Maxで時速160kmぐらいは出てました・・・
# もっと飛ばしてみたい方は是非ボツワナへ!?


で、嫌な予感的中・・・。
おばちゃん、スピード違反で捕まっちゃいましたっ!!
罰金300プラ也(笑)


でも、おばちゃんのおかげで通常バスなら5〜6時間かかるところが
休憩入れても4時間半で着きました!早っ!


途中でゾウのモノとしか思われない、でっかいフンも発見。
こんなところにもゾウが出現するのかと大自然の凄さも少しだけ感じました。




予定以上に早く着いてしまったF/Town。
探検しよう!と思ってちょっと歩いてみましたがすぐ嫌になった(笑)
やっぱり大都会?なだけあって人が多いっ!
Maun生活に馴染んでしまっていた様で本当に疲れました・・・弱っ。


その後無事に夜行列車の2等寝台チケットをゲットしたんですが
チケットを買うときにちょっとセツワナを使ったら噂?になったらしく
待ち時間中に全駅員総出で絡んできた(笑)


絡んでないで出発の準備してよー(笑)


その夜行列車のコンパートメント映像をお届けします。
本当は2人か3人で使うようですが空いていて独り占めでした!