上京

ちょっと暗かったかな・・・

今朝は久しぶりにMaunにも太陽がお目見えしました!
やっとホットシャワーが使える!・・・と思いきや
今日授業が終わり次第首都のGaborone(ハボロネ)へ向けて出発します。


で、遠いんです、これが・・・


飛行機だと1時間半で到着できるハボロネですが
運賃がバスの十倍ぐらいはします!
そんな贅沢な行動は滅多にできません・・・。


なので普段はバスを使うことが多くなります。
バスはいろいろな路線があり、ほとんど全域に行けることになってます。
多少行けない所もありますが・・・


ここMaunからGaboroneまでは
直通の早朝バスに乗っても10〜11時間ぐらい(もっと?)かかります。
で、その早朝バスを逃すと直通バスでは首都にいけません(笑)
今日は普通に逃してます(笑)


なので、どうするかというと、早朝バスには乗らず
初めて!夜行列車を使う予定です!!


列車はMaunまで通ってないので、
ボツワナ第二の都市といわれるFrancistownまでバスで行きます。
やっぱりMaunから5時間ぐらいバスに乗るわけですが・・・(笑)


でもそこから寝てる間に首都に着くという予定です。
バスはなんといってもあの狭い座席が辛いんです。


寝台列車に乗ってる時間はは8時間?と聞きましたが
横になれるなら時間がかかっても苦痛じゃないと思います。




・・・というわけで昨日からすでに旅行気分です(笑)
お弁当?にと思い、アンパンを作成しました!


が、やっぱりオーブンスタンドがないと厳しかった・・・


上面は焼けるんですが下面に火が通りませんでしたね・・・残念!
でも全部捨ててしまうなんてもったいないので、
パンごとひっくり返して2度焼きしました(笑)


見た目は悪いけど味はいい!・・・ということにしておきましょう(笑)


映像はとりあえずボツワナでも作れたあんこです!!