小鳥ちゃん

小鳥ちゃん、分かるかな?

今日もケアシートォワ!
本当にいつまで続くこの天気・・・。
紫外線はいらないからホットシャワーを浴びさせてほしい(笑)


ここのところ天気ネタばかり書いてたので
今日はうちに遊びに来る?小鳥ちゃんの紹介。


毎朝起きるのは5時半頃。
まだ暗いんですけど、7時半から学校が始まるので。
起きてぼんやりしながら朝ごはんを食べているとだんだん明るくなってきます。


とある日、学校へ行く直前の7時前ぐらいに、
キッチンでコツン、コツンと音がするわけです。


な、な、なんだっ?


と思って確認に行くと小鳥ちゃんが窓ガラスに体当たりしてるではないですか!
私が近づくと物干し台に飛んでいって、すました顔でポーズします(笑)
ちょっと隠れて様子を見ているとコツン、とまた始まります。


窓にあるバーグラーバーにはさみやら包丁研ぎやらをかけているので
それが餌にでも見えるのかな、と思って外してみましたが翌日も来ました。


理由は分かりませんがそれ以来?結構遊びに来てます。


これが野鳥に興味を持った理由でもあるんですが、
誕生日に購入した野鳥図鑑で名前を、と思って調べたら・・・・


載って無いじゃん(笑)


写真ではなくイラストで描いてあるので認識できてないのかも。
それか私の調べ方が悪いだけかもしれませんが・・・。


ボディのベースは白、羽は黒、おなかが水玉模様、くちばしはオレンジ?
目がクリッとしててかわいいんですよ!




ただちょっと心配なことがあって、
キッチンには2つ並んで窓があるんですけど
片側がなんかの原因で割れてて今板が張ってあるんです。


その原因って、ま、まさか・・・・(笑)


写真は小さなお友達、小鳥ちゃんです。
デジカメが光学2倍までしか撮れないんでよく分からないかも・・・