ホマルホツィディディタータ!

あのお守りも飾ってます。

今日も一日中マルアプーラです。
件名は「曇っててとても寒い」という意味です。
今日の日本もこの文章使えますかね?
タータ(Thata)は何でも使えるので要チェック!


話を聞くと生徒たちはOSの再インストールをしてみたいらしい!
他のラボは一緒にやってもらいますか!
ただトラブル発生しまくって逆に大変かもしれないが(笑)


そう、昨日ついにテーブルが支給されましたっ!!!
今まではみかん箱ならぬ電子レンジの箱がテーブルだったので(笑)
ベッドも今まで使っていた体育館のふわふわマットらしきもの?から
新しいマットレスになりました!
でもやっぱり体育館で見たことあるようなふわふわ・・・(笑)


今日これからはおーてらさんの送別会(という名の飲み会?)です。
本当に2年間お疲れ様でした!
3週間首都のGaboroneに滞在後5月ごろ帰国されます。
とはいえ来週のイースター休暇の際には
またMaunへ戻って来ますが(笑)


で、昼休みに今晩の仕込みをしようとしたところ断水
メインのセスワ(牛肉の煮込み)を昨日完成させておいてよかった!
でもどうなることやら・・飲んでてトイレも使えないなんてねぇ。
断水復旧したかしら・・・


ちなみに昨晩、
日曜にきょーこさんに教えてもらったあんこと、
学校前のショップのおばちゃんに
昨日マグーニャ(揚げパン)の作り方を簡単に聞いたので
一気に作ってみたわけです。


バラバラに食べたけど結構うまくできました!
さすが居酒屋仕込み!(←自画自賛:笑)


ということで今晩の送別会ではあんこ入りマグーニャを作る予定。
# どんな居酒屋なんだか・・・
ボツワナっぽいものってことで、それ以外のまとまりはありません(笑)




やっぱりこの感動を写真で伝えなくてはなりません!
うちのリビングにやっとそろったテーブル・ソファーセットです!
壁にはおもしろ写真を貼ったり虫除けスプレーをぶら下げたりしています。