旨いビルトン

買って帰れないのが残念!

ビルトンって、いわゆる乾し牛肉なんですが、
ボツワナ国内では結構どこでも売られています。
エアボツに乗ると、おつまみとして出されたりします。


で、突き詰めていくと?Dukweという村で作られているビルトンが美味しいんです!
・・・というわけで買出しに行って来ました(笑)


そこは牛関係?が充実していて、
牛肉のみならず牛乳も美味しくてソフトクリームが売られていたりします。
早速ビルトンをゲットして切ってもらいました!




食べてみるとやっぱりジューシーでやわらかくて美味しい!!!
一般旅行で立ち寄るのは結構難しいですが、機会があったらお試しください!
ビルトン乾いてないと売ってもらえないこともあるので要注意ですが・・・・。