イライラしない

番犬なのに寝すぎですが・・・

午前中、お金をおろしに行ったらATM壊れてた・・・・。
で、銀行窓口でおろしたわけですが、ボツワナでは割り込み?が普通(笑)


割り込みと言うか、ここキープしといてね、って言い残して
どこかへふらりといってしまうヒトが多数!
そしていつの間にか帰ってくるので本来何人待ちなのかがよく分かりません(笑)


ま、待ってればいつかは順番がやってくるんで気にしません。


それからボツワナテレコムへ。
前までおっかなかった支払い受付のおねーちゃんが待てども待てども長電話(笑)
でも、ひとりで切り盛りしてるから大変です。


ま、そのうち手続きしてくれるんで、気にしません。


そしてさらに郵便局へ。
いつものことなんですがなぜか郵便局の入り口の周りには
おじーちゃんとおばーちゃんが一本の通路を作りつつ座り込んでいるんですが、
途中で知り合いにあって話し込むので前にすすめません(笑)


ま、挨拶程度なんですぐ終わるから、気にしません。




日本っていろんなことがすんごい早いだろうなぁと危ぶむ今日この頃・・・・。
この映像を見ると、我が子ながらボツワナのほのぼのさが伝わる気が(笑)