ボツワナ式洗濯もんのナゾ・・・

たくさんありがとうございます!

最近よく雨が降るせいか腰が痛いです・・・・
2006年になってから必要以上に「おっさん」ぶりをよく感じます(笑)


さてさて。
ボツワナでは洗濯機を持っている家って少ないので
基本的に手洗いしてるみたいです。
そして、洗濯物の水分をちっとも絞ることもなくそのまま乾します。
ハンガーなんて使いません!洗濯乾しにただぶらーんと直に干します。
乾季だったらバリッと2〜3時間で乾くんでしょうが、今は雨季・・・・。


今朝も雨降っていたんですが、
そんなことは気にせず手洗いしたてでびしょびしょの洗濯物を
外に乾してました、隣人のボツワナ人・・・本当にそれでいいのか??
今度インタビューしてみようかな?
何日後に乾くか期待(笑)




今日つくばのキミエさんから突撃で救援物資届きました!
贅沢な味付けのお味噌汁、カリカリウメ、チョコレート、お菓子まで日本食満載!
そして忘れてはならない?亀田の柿ピーと乾き物(笑)
本当に、本当にありがとうございます!!


そしてキミエさん特製Tシャツも入ってました!
このTシャツのキャラ(カメダくん?)が、かなーりいいんですよー。
詳細はKamedaHouse必見!