Scenic Flight

天気もよかったです♪

Maunからよくセスナ機が飛んでいます。
MoremiGameReserveやオカバンゴデルタ内にある
キャンプ地へ行くのが大半のようですが、
上空からオカバンゴデルタを眺める用のセスナ機が飛んでいたりします。
今日はそれに挑戦してみました!


参加人数が多かったのと特別料金で1時間230プラ!


最近は雨季であまり動物が見られないという話を聞いていたのですが、
そんなことはなかったです!!
キリン、ゾウ、シマウマ、インパラ、カバなどなど次から次へと出てきました!
バッファローもいたらしいですが、私の角度からは見られず。残念。


そしてなんといってもデルタの水面にうつる空がきれいでした!
また機会があったら是非乗りたいなー。


その後Maunから15km?離れているという
「Discovery Bed & Breakfast」という宿に宿泊。
Maunにいるとロッジやホテルに泊まる機会がないわけですが、
たまには気分転換にロッジのバー巡りのみならず宿巡り、よさそうです。


そこではトラディショナルダンスをやってもらったりして
今日は本当にボツワナ大満喫しました!




雨季は水位が下がるというオカバンゴデルタ。
とってもキレイでした!