思いがけないお客様

もっと大きくなーれ!

家の電話、復旧したと思いきや
今度はプロバイダの問題?でネット出来ません・・・困ってます。
学校でネットすればいいか、と思いきや、学校もラインが死んでる(笑)
関係ないけど、断水だし・・・八方塞です、マジで。
ま、よくあること?ですけどね。


そんなに急ぎの事もないのでひとまず引き続きコンピュータの整備してたら
なんと!オバケンちゃんが訪ねて来てくれました!


彼はUBの学生さんで一時期経験を積みに?うちの学校へ来ていたんですが、
実家がMaunだそうで、休暇を過ごしにこちらへ帰ってきたそうです。


丁稚奉公?当時、せっかくだからLinuxかじってみたら?って話をしてて、
結局自由に使える環境も提供できず、中途半端なままだったんですが、
UBに戻ってからLinuxに詳しい人を見つけて勉強したとの事。
今は結構コマンド打てるよー!ってうれしそうに話をしてくれました。


私の生徒というわけではありませんし、
当時何も教えてあげられなかったんですが、
その成長ぶりはとてもうれしいものですね。


で、彼は私の顔を見ると「サケ、サケ」言います。
よく日本文化を分かっていらっしゃる(笑)




さて、成長ぶりといえばうちの家庭菜園。
イカがやたらでっかくなってます!