気がつけば1年過ぎてた・・

うまかったぁ♪

・・・・言われるまで気がつかなかった(汗)
白菜漬けてる場合じゃないです(笑)


ここへ来るための日本での助走期間が約半年と
こちらへ来てからの一年。


日本での盛大な壮行会から始まって、ボツワナ到着。
ホームステイしたり、
セツワナ習ったり、
サン族(ブッシュマン)の村でお正月を迎えたり、
赴任で2週間待たされたり、
中国雑技団張りのドア抜けしたり、
ゴルフを始めたり、
パンの上で寝たり、
ゴン太とチビ助と旅行行ったり、
ライオンと遭遇したり、
バンジージャンプしたり、
髪の毛編み込んだり、
しょう子さんが来たり、
世界各地に絵葉書出したり受け取ったり、
物資の救援してもらったり、
ウィルス退治したり、
英語とセツワナとジェスチャーで授業したり・・・・いろいろありました。


振り返ってみるとひとりじゃうまく出来ないことばかり。
日本、ボツワナ
国を超えて本当にたくさんの人に支えられてきたなぁ、と改めて感じます。
いつもいつも、みなさま、応援ありがとうございます!


これから1年も健康・安全第一でマイペースにいきたいと思ってますので
引き続き応援よろしくお願いします!




とりあえず、体重維持で栄養はどんどんついてます!
今日は山盛りカルボナーラ♪(笑)