Baby Shower

名刺サイズのこんな招待状です

一日中「プラやなー」です。
多分今日は30℃超えてないですね。
蒸してましたが寒かったので久々にストッキングはきました。


その合間を縫って、ゴン太とチビ助の散歩に行ったつもりが、
半分いったところでカミナリと超豪雨!!
雨が凄すぎて1メートル先のものも見えなくなっていた・・・危ない!
ということで途中の車修理屋さんで雨宿りさせてもらいました。


そこのオーナー?みたいなおにーちゃんは
チビ助を相当気に入ったようでかなり絡んでました(笑)
もうひとりのおにーちゃんは、空手出来るか?って私に絡んできた・・・
どうしても「東洋人」=「空手」なんですよね、ボツワナ人。
蹴りとか入れて欲しいのかな?(笑)




さてさて。
日本だと赤ちゃんが生まれてくるまでお祝いしないのが普通ですが、
ボツワナは生まれてくる前からお祝いのようなことをするようです。
それを「BabyShower」と呼ぶそうです。
これってボツワナに限らないんですかね?
招待状もらっちゃいましたが、都合によりいけませぬ・・・ゴメンナサイ。