まったり休憩中

実がなっていたり葉がイガイガしてたり

次の旅行に向けてまったりしてました。


午前中はソファーで横になって小説読みまくってました。
それにしても桐野夏生さんの小説は面白い!
話の内容が気になって途中で眠れませんでした(笑)
あまりにも夢中すぎて持ってる小説読みきっちゃった・・・・あうっ。


でもまだ日本語をちゃんと理解できることがわかってちょっと安心(笑)


そして午後、学校へ用事を済ませにいったんですが
持っていた日本語のドキュメントがボツワナ人軍?に見つかってしまって
「日本語教えてくれ」攻撃にあっちゃいました(笑)


ボツワナ人には漢字が絵に見えるんだとか。
真似して書かせてみるとかなり面白いですよ(笑)
とりあえず初心者?には「こんにちは」と
「またね(See you)」を教えることにしてます。




学校へ行く前に電話代を支払いにBTCへ行って来ました。
ちょうどランチタイムでオープンするのを待ちながら
こんなお花を見つけました。・・・・なんだろ?