細かいこと?

ボツワナの感性ってすごい?

○○しなくても死なない。


ボツワナに来てこのフレーズ使うことが増えてます(笑)


断水でシャワーがでないときに
「一日ぐらいシャワー浴びれなくても・・・」ってのは正しい使い方。


そういう場面でなくてもこのフレーズ使ってました(笑)


例えば掃除。
確かに部屋が汚いぐらいじゃ死にません。
ここのところ週末ずっと外にでていたこともあり
まともに約1ヶ月ぐらい掃除してなかったんじゃないかな??


掃き掃除は普通にしてたんですけど
久しぶりに床を拭いたら・・・・ご想像にお任せします(笑)


ちょっとあのフレーズ、私の性格にぴったり過ぎる?(笑)
使いすぎて怠けすぎだった自分に反省(笑)
来週もちゃんと掃除しようっと・・・。


久しぶりに家にいたら気が付いちゃいました。
今日は月末なんですね!
でもボツワナツーリズムで出していると思われるカレンダーには
今日の日付が7月3日の上にきてます(笑)