水が来てます

ガードレールが邪魔してます・・・

近くにThamalakaneRiverという川があります。
Maunに来て以来ずーーっと乾燥していたのですが
先週ぐらいに水が流れるようになりました!


オカバンゴデルタ自体は乾季であっても縮小するだけで
デルタ全体が乾燥してしまうことはないそうです。


水源はアンゴラらしいんですが、
そこからオカバンゴデルタへ水が流れてきて
定量を超えると溢れ出してこちらへも流れてくるんだとか。


このまま水源で雨が降らなければThamalakaneRiverは
そのうちまた枯れるそうです。


理論は分かるんですが乾季に流れてくるっていうのが
なんとも不思議な気がします。


買い物帰りのタクシーの中から撮影してみました。