七夕

キレイです

ボツワナでもオリヒメとヒコボシは見える?
ここなら絶対的な確立で二人は会えますね。
湿気少ないし、曇るってことが普通ありえない(笑)


もしお願いするなら、ひとつ。


生徒よ、あーだこーだ言うな!」(笑)


昨日学校休んだ分えらい攻撃?うけました、生徒に(笑)
いろんなことをわんさか、わんさか・・・
まぁ何もないより全然いいですが。


生徒は時に憎たらしいけど時にかわいい。
英語も達者なので言い訳が上手なんです。
・・・・嗚呼、悔しい(笑)


学校のプログラム(授業)を8月までに終えれば
受け持っている生徒たちが卒業という形になります。


その最後のアセスメントをする時期なんです、今。
彼らがいなくなったらちょっとさびしくなるかな?


空き時間が出来たら日本語を本格的に教えてみますかね。
私の口癖の日本語、相当話せるけど(笑)




よく赤いブーゲンビリアを所々で目にします。
すごいキレイだな、と思うんですが
先日の旅で黄色い花(名前不明)を見つけました。
これも青い空にあいますね♪