Kubu Island(2日目)

たくましいです

朝、寒すぎて目が覚めました(笑)
やっぱり朝の冷え込みは厳しいです。
サンライズを見るために早起きしました!


今、ボツワナの季節は南半球なので冬です。
太陽が頭を出したのは7時ちょっと前でしたね。
待ってる間が本当に寒い!でも朝日は超キレイ!!


そのあとも内容盛りだくさん!
Mosuという村へ行ってSpringWaterを見たり
小高い丘に登ってパンを一望したりしました。
普通に100キロ以上の移動です・・・・。
道が舗装されていないところを爆走するので
乗ってるだけで結構疲れるんですよね。


Islandへ戻ってきて昨日逃した(笑)サンセットまで
島内?のガイドしてもらいました。
数百年前に作ったと思われるビーズ?などが
普通に転がっていてビックリ!
政府の方針で発掘などはしないんだそうです。すごい。


サンセットもステキです!!
周りには何もないので風の音と
パンの上を歩く人の足音がするだけです。
日が沈むと辺りがだんだん暗くなって星が見えてきます!




ここではこんなバオバブが見れます!
岩の間から生えてるんですよ。