セツワナ料理デー

ヘデロ、と呼ばれています

学校にレストランがあります。
今日のお昼にセツワナ料理が食べられる、ということで
予約して行ってみました。


普通にスープ、メイン、デザートが付いてたった10プラ。
ホスピタリティ科の生徒たちが
サービスのトレーニングも兼ねて運営しているので
料金はとても良心的です。


うちで今週、大量にセスワ作ってあったんですが、
やっぱりでてきちゃいました(笑)
さすがボツワナ代表料理・・・・


そのほかにも私の大好きな蒸しぱんのようなマドンビあり、
モローホあり、本当に久しぶりにボツワナっぽいものを堪能しました!


基本的に脂っこいんです、ボツワナ料理。
ご飯も油を入れて炊くぐらいですから・・・・


で、デザートに揚げパンが出てきたときはさすがにギブアップ(笑)
・・・・・そこまでやるか(笑)


料理もおいしかったんですが、生徒たちの衣装もよかったです!
こういうヒト、本当に街中歩いてます。