やっぱりこれから始まる

シマウマだけど見えるかな?

Gaborone行きの早朝バスに乗るため早朝4時半起床。
今日の目的地はKhamaRhinoSanctuaryで、
他メンバと合流のためPalapyeを目指しました。


ところが予想以上に早くPalapye到着。
仕方がない?ので近くに住むくまさんを誘って
昼間から生ビールを飲みに連れて行ってもらいました(笑)
いつもお付き合いいただいてありがたいです、チーム酒(笑)


で、旅行メンバとも無事合流して日本の味を堪能しました!
寿司、ウイロウ、日本酒などなど。本当にうまいっ!


特に冷凍の握り寿司はいかにおいしく食べるか、という工夫が
たくさん取り入れられていて、さすが日本!という感じでした。
改めて日本の技術力ってすごいな、と思いましたよ。


日本食を堪能した後はやはり?GameDriveです!
KhamaRinoではサイが見られるのが売りだそうですが、
過去うらのさんが来た時には一匹も見れなかったとか(笑)
でも今回はたくさんのサイを見ることが出来ました!!


NightDriveもする予定でしたが、サーチライトの調子が悪く、
気温もやたら冷え込んだので途中でキャンセルしました。


そのおかげでゆっくりブライ(バーベキュー)を楽しむことが出来ました。
本当に肉がうまかった!牛タンも、Tボーンも、フィレも!
そして待望の黒糖焼酎も(笑)
やたら寒かったけど、とても贅沢な晩餐でした!!


夕日が沈む大地、はっきり見えるたくさんの星に
感動していたシモベ1号(笑)を見てうれしく思いました。


アフリカはいいぞー!