アジアの犬?より

熱帯っていいなぁ・・・

今日インドネシアから手紙が届きました!
何回もらっても本当にうれしいです、手紙。


今回はハガキではなく手紙だったのがミソ!


久しぶりに流暢でストレートな日本語を読むことが出来て
なんだかこっちまでスッキリしました(笑)
そして奮闘している状況が伝わってきました。


ボツワナでは挨拶するとき必ず握手をします。
それはインドネシアも一緒のようで、
ずーっと手を握ってるおっさん、いるねー(笑)


まー、それだけにとどまらないおっさん(某Tンちゃん)も
ボツワナにはいるけどね(笑)


でも、その挨拶のおかげ?で
何となく気持ちが近くなれる?ような気がしてます。
スキンシップ効果なのか、なんなんだろうな?
うまく説明は出来ません。すんません・・・。


インドネシア男性とボツワナ男性の違いは
いきなり結婚を申し込むかどうかかな?なんて思ってみたり
文化の違いって面白い(笑)




外国からの手紙でうれしいこと、その2。
やっぱ切手の種類っていうのも見逃せません!
インドネシアはどれもステキなお花の絵!